検索窓
今日:27 hit、昨日:76 hit、合計:566,087 hit

シリーズ最初から読む | 作品のシリーズ [完結]





昔話やアニメの中だけの世界だと思ってた。

一匹の狐さんを見つけた私は
山の中のある神社に連れて行かれ
この世に"妖怪"が存在している事を知る。



「絶対幸せになれるよ?」

「ご主人様ぁ!また来てやぁ!」



姿形もそれぞれで、性格だってみんな違う。
私が出会った妖怪達は愉快で明るくてどこか可愛らしくて、突然現れた見ず知らずの私にも家族のように接してくれた。


人間に悪さをする。
そんな言い伝えがあった気もするけれど。

彼らを見ていると心があったかくなって
ずっと一緒にいたいと思うほど。



「本当人間って、(ロク)な奴いないよね。」



そんな妖怪達と出会った人間は
自分を取り囲む様々なものから目を背けるほどに

人間であることさえも
捨ててしまいたくなるのかもしれない。




********************

 

某9人組雪男さんのお名前をお借りしています。
妖と共に最後の導きを 4の続編


番外編やマシュマロこちらから
@ska_76s

プロフ欄で鍵垢、閲覧垢、18歳以上、フォロワー10人以下と分かる方のみ承認しています。執筆状態:完結

シリーズの最初から読む





















































おもしろ度の評価
  • Currently 9.98/10

点数: 10.0/10 (1356 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3481人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 阿部亮平
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

小袖(プロフ) - ほんとに良すぎてふつえの小説として売り出して欲しいほどの満足感でした!伏線回収に気づいた瞬間が気持ちよくて、たくさん設定などを考えて時間をかけて作った作品なんだなと感じました。また他の作品もいくつか読ませていただいてますがどれも素晴らしいです! (8月16日 13時) (レス) id: 67585063eb (このIDを非表示/違反報告)
吹雪(プロフ) - 何度もループして読ませて頂いています!番外編も是非読んでみたいと思いTwitterフォロリク送りました。お手隙の際に承認して頂けると嬉しいです。これからも応援しています! (2023年3月7日 1時) (レス) @page50 id: 828447a6ad (このIDを非表示/違反報告)
れみ(プロフ) - いつも素敵なお話読ませて頂いてます!ほんとにどれもいい作品で感動して涙が止まらないことも多々です、番外編なども読みたいと思ってしまったのでTwitter同じ名前でフォロー致しました、!承認していただけたら嬉しいです!これからも応援しています!だいすきです! (2023年2月7日 5時) (レス) id: a15df57567 (このIDを非表示/違反報告)
akiaki(プロフ) - (続き) このお話のおかげでちょっと日常が楽しく、優しく思えました。素敵なお話ありがとうございました。 (2022年9月23日 9時) (レス) id: aa9a6e18cc (このIDを非表示/違反報告)
akiaki(プロフ) - はじめまして。もうアニメ化しません?って言いながら読んでいました。小説家さんなのでしょうか、気づかせるための伏線も泣かせるための伏線も上手すぎます。物語の感想じゃなくて申し訳ないのですが、このお話が紙の本として手に取りたくてしょうがありません。(続く) (2022年9月23日 9時) (レス) id: aa9a6e18cc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽぷら | 作成日時:2022年6月24日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。